NEWS新着情報

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策に対する弊社の対応について

2021.01.25お知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)に罹患された皆様、
また、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への対応につきまして弊社では日々変化する状況に応じて、
お客様、関係各位、従業員およびその家族の安全確保・感染予防、感染拡大防止を
最優先とする方針のもと、事業の継続に向けた対応を随時実施しております。

  1. 感染予防と健康管理の徹底について
    • オフィス内では身体的距離を2メートル以上あける。
    • 手指のアルコール消毒実施する。
    • 出来る限り在宅で可能な業務は在宅勤務で行い、職場への出勤者数を最小限にする。
    • 毎日検温を行い、風邪の症状や37.5 ℃以上の発熱がある場合は出社しない。
    • 対面席は飛沫防止スタンドを設置する。
  2. 勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応
    • PCR検査を勧められる等、感染疑いの時点で本社総務課に報告し、
      感染拡大防止に向けて在宅勤務・自宅待機を開始。
    • 勤務者が新型コロナウイルス感染と診断された場合は、
      当該本人は医療機関および保健所の指示に従う。
    • 感染者が在籍している各職場も保健所と連携の上、
      濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒などの対応をとる。