NEWS 新着情報

串本町へ企業版ふるさと納税を活用した100万円の寄付をしました。

2022.08.16 お知らせ

このたび、人材サービス事業を中心に事業展開しております株式会社リライアブル(本社:東京都新宿区 代表取締役:守脇 賢胤)は社会貢献の一環として串本町に対し、企業版ふるさと納税を活用しての100万円を寄附したことを2022年8月16日にご報告いたします。

掲載している写真は、ふるさと納税寄付への感謝状になります。

また、串本町には日本とトルコの絆をつないだ物語もあります。

1890年、トルコ使節団をのせたエルトゥールル号が串本町大島樫野崎沖で遭難した悲劇がありました。
この遭難に際し、当時の大島島民は不眠不休で生存者の救助、介護、また殉難者の遺体捜索、引き上げにあたり、日本全国からも多くの義金、物資が寄せられました。

エルトゥールル号(トルコ使節団)の遭難は痛ましい悲劇ではありましたが、トルコ国民の心の中に日本に対する親愛と感謝の念を根付かせるきっかけとなり、その後、イラン・イラク戦争時の日本人脱出の協力、イラクでの大地震への支援などトルコと日本は深い親交を結びました。

トルコと日本の親交の記念品として、同掲載しております扇子も頂き、大切に使用させていただいております。

今後も、株式会社リライアブルは社会貢献をお約束しながら必要に応じて日本全国の地域の皆様への様々な取り組みを進めてまいります。

ベンチャー通信編集部がオススメする フロンティアを築く成長企業 弊社代表が掲載されました Reliable EnterTainment マイナビ2023