2024年度新卒採用 正社員 事務職
職種
-
総合職
雇用形態
-
正社員(新卒)
勤務地
-
東京都
〒163-0410
東京都新宿区西新宿2丁目1-1 新宿三井ビルディング45F
アクセス
- 本社(東京都新宿区西新宿2丁目1-1 新宿三井ビルディング45F)
または首都圏の配属
■首都圏の場合、弊社センターでの就業※客先常駐はありません
(新宿区/港区/千葉市/前橋市 など)
■通勤可能圏内での配属
■転居を伴う配属や転勤はなし
紹介文
- 人材サービスのプロとして求められるスキルや人間力を磨き、
人生の変化を一緒に楽しみませんか。
2014年の設立以来黒字経営の当社は今後、長期目標としては売上高100億円企業にすることを目標として掲げています。 すでに多くのお客様からたくさんのご依頼をいただいておりますが、より一層ご期待に応えられる組織にするために、仲間を募集しています。 年齢や経験を問わず、努力した人がしっかり評価される仕組みが当社にはあります。
仕事内容
- <具体的な仕事内容>
■運営事務局のサポート職
行政関連の受託業務を運営している弊社BPOセンター(コールセンターや事務センター)にて、オペレーターとしてお客様からの問い合わせ対応をしている派遣スタッフやアルバイトスタッフの方々がスムーズに業務を行えるように近い距離でサポートや管理をします。
・サポート…問い合わせ内容に対する対応方法がわからないスタッフから質問をされることがよくあるので、一緒に問い合わせ内容を確認し対応方法の指示を出します。
・管理…毎日たくさんのスタッフが出勤するため、シフト通りに出勤しているか残業せずに業務を終えられるかなど、勤務状況の管理を行います。
■コーディネーター
派遣登録希望の方の仕事に関する希望をヒアリングし、マッチした仕事の紹介や就業後の定期的なアフターフォローを通して、派遣スタッフのキャリアデザインを一緒に考えます。
■管理本部
経理・総務・人事・採用など会社をバックオフィスから支えます。
■社内SE
社内のITに関する様々な課題を解決するために、システムを導入・改修し、運用するのが主な仕事です。
PCのキッティングやセットアップから各種ソフトウェアの新規導入や更新手続き、PCをはじめとする電子機器や自社サーバーの管理まで幅広く携わることができます。
*上記の中から適性により配属となります。
*どのポジションも様々な形で"誰かのサポート"を行っています!
*未経験でも大丈夫!OJT研修で先輩社員と一緒に少しずつ業務をお任せしていきます!
"誰かのために頑張りたい"その気持ちが大切です♪
*たくさんのキャリアパスがあります☆
働きながら自分に合ったキャリアを一緒に考えていきましょう!
〇1日の仕事の流れ
(例:サポート職の場合)
<9:00> 出社
<午前中>
スタッフさんの座席決めや出勤チェック
連絡事項の確認とお知らせ
ラウンド業務(スタッフさんのお仕事の様子を見て回ります)
<12:00>お昼休憩♪(有名なお店がたくさん★)
<午後>
報告資料作成、スタッフさんの退勤チェック
本社へ1日の業務内容の報告など
〇社員インタビュー
【入社1年目 Kさん 23歳 サポート職】
Q:どんな業務内容ですか?
A:サポート職として、行政関連の受託業務を運営している弊社BPOセンターでスタッフの方々のサポートや管理を行っています。
Q:仕事の面白さはどんなところにありますか?
A:マニュアル通りだと単純作業になってしまうことも、対人の業務だと一定数イレギュラーももちろんあって、頭を使って柔軟に対応方法を考えているときが楽しい瞬間です。
私も最初はオペレーターから業務をスタートしました。初めのうちはわからないことが多く、質問する側でしたが、徐々に知識や対応力が身についていく感覚は嬉しかったです。自分ひとりで判断が出来たときや的確な指示を出せた時は成長を感じました。業務への自信にも繋がりますし、小さな成功体験を細かくたくさん積めたことが大きいですね。
オペレーターとしてお客様の問い合わせ対応を極めるのもいいと思いますが、センター運営の全貌を知ることが出来たりスタッフの全体を把握したり出来るサポート職はとても面白いです。
Q:実際に感じたやりがいは何ですか?
A:世間的に注目度の高い案件に携われていること、それから困っている人の課題解決など意義の高い仕事を出来ているところです。
受託している案件が官公庁案件のため、新型コロナウイルス関連や旅行支援関連などご時世柄に沿ったものを多く取り扱っています。売り上げももちろん意識はしていますが、損得勘定なく世のため人のために働くことができる部分もとてもやりがいに感じています。
また、お客様は困っている状況にある人が多いため最適な対応が出来なかったときは責任を感じる分、自分の案内で相手の不安を和らげることができたり感謝の言葉をいただけたり、短いコミュニケーションのなかでミスのない最善の案内が出来た時はやりがいを感じます。一緒に働くスタッフから顔を覚えてもらい、気さくに話しかけてくれるなど関係性が築けていることも大きな励みになっています。
Q:今後の目標はありますか?
A:スタッフの職場環境をより良いものにしていくことも業務の一環のため、様々な意見を真摯に受け止めたいと考えています。できない人を置き去りにするのではなく、その人のために何が改善できるかを考えて改善案をセンター長と相談し合い、環境整備も随時行い長く働いてもらえる、より良いセンターにしていきたいです。
求めている人材
- 2024年3月末に大学・短大・専門学校・高専を卒業・修了(見込み)の方
<求める人物像>
・何事も前向きに、ポジティブに考えることができる方
・人と人とのコミュニケーションを大切にできる方
・チャレンジ精神が旺盛で、成長意欲の高い方
・チームの一員として目標達成意欲の高い方
・日々、地道な努力と改善を図れる方
・論理的に考え、スピード感をもって仕事ができる方。
※こんな方は経験を活かして活躍いただけます!!
当社は非上場で売上100億円企業をめざしています。
一緒に会社を盛り上げてくれる高い志を共有できる方からのご応募お待ちしています。
給与
- 大卒:月収24万8,000円
専門・短大卒:月収23万円
●固定残業代
・大卒:39,000円(24時間分、超過分は別途支給)
・専門・短大:31,000円(20時間分、超過分は別途支給)
※通勤手当/慶弔手当/出産祝い金/結婚祝い金あり
※昇給年4回
※賞与年1回(決算賞与)
勤務時間
- 変形労働時間制(1ヶ月単位)
8:00~21:00の間で実働8時間、休憩60分
休日・休暇
- シフト制
年間休日120日 週休2日制
年末年始/夏季・冬季休暇/年次有給休暇/慶弔休暇/産前・産後・育児休暇/介護休暇/公傷休暇
待遇・福利厚生
- ■試用期間あり (6ヶ月)
※雇用条件は本採用時と同じ
■交通費規定支給
・試用期間中 (月額支給上限 20,000円)※入社から6ヶ月間
・正社員契約 (月額支給上限 30,000円)
■昇給年4回
■決算賞与あり
■福利厚生
・服装自由(オフィスカジュアル)
・社会保険完備
・住宅手当:3万円/月(規定有)
・通勤手当:毎月定期代にて支給(規定有)
・慶弔手当
・結婚、出産祝い金
・資格取得支援
・書籍購入支援
・無料ウォーターサーバーあり
・野菜ジュース、コーヒー、紅茶飲み放題
・食事補助有
・アミューズメントパーク、スパなどの全国で利用できる特別優待有